まりちゃんのお弁当

maribento.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007年7月31日(火)

 7月の27,28で福島に遊びに行ってきました。四季彩菜工房さんにお世話になり、カブトムシ取り、川遊び、渓流釣りに石釜でピザつくり、どじょうつりなどなど自然を満喫してきました。吉田さん、ゆうこさんありがとうございました。
b0090219_2385894.jpg

↑ 風景はこんな感じでのどか~

b0090219_2394531.jpg

川遊びに行く途中で見つけた七福神・・・縁起がいいのでUP 
開運橋もあり、しっかり記念写真もとってきました。いいことあるかなー。

b0090219_23102721.jpg

パンを焼く私にとつてうらやまし~い石釜・・・いいなーーーー
ピザは香ばしくやけておいしそうでしょ。

b0090219_23124813.jpg

四季彩菜工房さんで買ってきた無農薬の発芽玄米粉を入れてほしの酵母で黒糖アンパンを作りました。ものすごくおいしかった~。

b0090219_23125740.jpg

四季彩菜工房さんの裏山でとった無農薬のプラムで酵母液を作っています。本日3日目です。暑いのに発酵がいまいちなので明日まで待ちます。ううう・・・心配。明日は元種を作りたいよー。
[PR]
by smailing-face | 2007-07-31 23:18 | お気に入り

2007年7月26日(木)

  今日我が家に光がきました。やっぱり早くて快適です。工事は朝の9時からで、1時間半ほどで完了してしまいまいました。さくさくネット生活になったのでブログも復活できるかしら・・・・(笑)
[PR]
by smailing-face | 2007-07-26 12:58

2007年7月9日(月)

最近ブログさぼってます・・・あっという間に7月ですね。今日はABCの日でした。ケーキの3回目でした。ホワイトチョコの入った生クリームをはさみ、上からはホワイトチョコがかけてあります。このクリームおいしいですぅ。
b0090219_1538545.jpg

[PR]
by smailing-face | 2007-07-09 15:40 | 手作り

まりちゃんのお弁当日記


by smailing-face
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite