人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりちゃんのお弁当

maribento.exblog.jp ブログトップ

生徒さんのパン

 ホシノのパン教室の時にはお持ち帰りの生地があります。その生地で焼いたパンをメールしてくれました。うれしいな。アーモンドプードルがないので、フィリングは林檎煮にしたそうです。アレンジもばっちり!おいしそうです。
生徒さんのパン_b0090219_17373591.jpg


リンゴと言えば、、、私も今日林檎のケーキを焼きました。MATTAさんが焼いてたのを思い出して適当にやってみました。リンゴを煮るのが面倒だったので生のままいちょう切りにしてレモンと砂糖とシナモンをまぶして22㎝のパイ皿に敷きつめ、上からケーキの種を流し込みました。甘さは控えめです。ちなみに少し軽いのがよかったので卵白はメレンゲにしてから混ぜてます。全部そのまま混ぜたらどうなんでしょうね。生のりんごだと水っぽくなるのかしら。026.gif
材料は
りんご 1こ ・ レモン汁 ・ シナモン
小麦粉100g
砂糖  80g
ヨーグルト 100g
卵 2個
溶かしバター20g
粉糖(仕上げ用)
180度で20分、170度で10分焼きました。
生徒さんのパン_b0090219_1740548.jpg

               子供とわたしの3人で完食063.gif
by smailing-face | 2008-11-24 17:42 | パン教室

まりちゃんのお弁当日記


by smailing-face
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite