人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりちゃんのお弁当

maribento.exblog.jp ブログトップ

パソコン故障?

 今日は本当に焦りまくった日でした。愛用のノートPCがマジで壊れたかと思いました。事の経緯はこうです・・・。
PCの置き場を変えて、気持を新たに電源を入れました。WindowsXPの文字が出たときにソフトが立ち上がるまでヒマだしと、手元にあったダスキンのハンディモップでPCをふきふき、その瞬間ピチっと音がして電源が突然落ちてしまいました。
 やば~い!ショート???しゃれにならんじゃんかと色んな思いが脳裏をよぎります。どんだけーとバッテリパックをはずして入れなおし、再度スイッチON!つ、ついたーと喜ぶもののスグDOWN。数回それを繰り返した後、サポートセンターに電話をかけようと受話器をとるも、こちらも故障でうんともすんとも。なんて運が悪いんだーと思いつつも、携帯で電話・・・何度かけても話中。。よくある事よ。
 仕方なくもう一度PCにアタック。何だかうっすらと画面が見える・・・液晶が故障?1分ほどでDOWN。電話もつながらないし、自分で直接サービスセンターに持ち込もうと準備を始めた。PCからコードを抜き、電源ケーブルを抜き・・・あれ?電源が抜けてるぞ・・・。どうやらコンセントが抜けていてバッテリーで起動したもののバッテリーがないのきれてしまった模様。何と言うことでしょうか!
こういう時はバッテリ残量がないので電源を差し込めとか何とかメッセージがでるはず・・ですが。。。いずれにしろPCを小一時間位休ませた後電源コードを差したら復活で一件落着となりました。
 今回の反省として、電源がおかしければ、電源コードを確認するべし!と、電源着いてるときにダスキンするのやめようでした。あー、疲れた。

疲れたので癒しの花  
かわいいのでお気に入りです。
パソコン故障?_b0090219_14401673.jpg


草取りしていたらこんなの発見
白いアイビー
パソコン故障?_b0090219_1441176.jpg


最後の癒しはクモのようなチロ。。。こわい・・・癒されないかこれでは。
パソコン故障?_b0090219_1441353.jpg

by smailing-face | 2007-09-03 14:41

まりちゃんのお弁当日記


by smailing-face
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite