まりちゃんのお弁当

maribento.exblog.jp ブログトップ

6月24日(土)

 今日は夕方突然1本の電話が・・・いつもお邪魔している雑貨やさんの奥さんでした。何かを届けて下さるとの電話。何だろう~でも嬉しい。
 ご主人の趣味が釣りで、今日はご主人がイカ釣りにいったそうで、そのイカを届けて下さいました。わーい!!!スルメイカの姿しか知らない私は、皮を剥くまで何イカかわかりませんでした。皮をむいたら・・・ナント高級イカのもんごうちゃんだ~。ますますテンションが上がり、とりあえず刺身をつくり、食べきれないものは皮を剥いて冷凍し、げそはネットで調べて醤油漬けにしました。結構大きかったのですが一人で1.5ハイ以上は食べました。おいしい~。
 
子供が模様が上から下へ動くからまだ生きているんだとか言って喜んでみていましたが、体は動かないから生きてないよね?息子は手伝うと言って足をひっこ抜こうとして苦労してました。いじくりまわしていたから鮮度が多少おちたかも。(笑)
 
b0090219_8403917.jpg


↓お刺身。(もう一皿ある) 明日今日作った醤油漬けを食べるのが楽しみです。色んな食べ方があるんだろうなー。今度聞いてみよう。
b0090219_8412134.jpg

[PR]
by smailing-face | 2006-06-24 23:35 | 手作り

まりちゃんのお弁当日記


by smailing-face
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite